SSブログ

「児童相談所の怖い話、あなたの子どもを狩りに来る」の感想。

「児童相談所の怖い話、あなたの子どもを狩りに来る」の感想。

この本を読んで連想する歴史上の事件など、政治犯への扱いへの予備組織保存セーフテーを連想します。付属的に関連ワードの分野であるl精神保健分野や精神医学の意味は、私が習った医療資格を得るための学校ではまったく真の意味は理解できず、学習で習ったり現場で敬虔を積んでいていてもl、精神科や精神薬の真実に到達できないのだと、理解できました。
分野や話題が飛躍しますが、小野滋養に教育機関である義務教育や高等学校や大学などは仕事など社会生活で悪い言い方ですが、社会での(羊か、牧羊犬か、農場主に近い存在か?としての)選択と糧を得るための学習機関であって、現在とくに、日本は戦勝国の属国量であり、けっして属国民が世界の世の中の、学びや学習を得るための仕組み教育機関を、(はたして属国を統治を継続したい宗主国が、)作られたか?を考えれば、ここに書かれた一見そんなことが本当にあるのか?全然そんな話聞いたことないぞといいた内容が、果たして信憑性がどうであるかを?判断する最たる基準だと思います。
 
この本の内容の信憑鵜性の基準を、私の経験からで話します。
私が医療資格を取るための学校で習った精神科や実際に働いた医療関連の現場経験の認識が、巷で言われている美辞麗の目的とは、全くかけ離れていて、その美辞麗句をそのまま本来の目的でありその意図と受け取り、その目的意図を目指して一生懸命本気で問題解決に取り組むことが、全くの、見当違いであると考えています。
本来こうした美辞麗句の目的や理念は、嘘でも建前でもなく理由があってやっている事ですが、別の言葉の意味や書いてある単語文章を読んでの意味とは全く別の意図があることに気づかないと真実に気づかないと感じました。、表面的にメディアなどや政府などに言われている内容をそのまま受け取り、内実を精査しないでその語られた美辞麗句の問題を解決しようなどど試みること本来の目的見込みから外れ妨害障害になる見当違いの行動であって、「本来の意図が全く別にあるのだ」と気づいていない邪魔な存在である状態になってしまうのです。
世間ではこうした邪魔な存在を収容するための、期間組織と手法の存続発展を維持しなければなりませんし、その付属として対象が子どもにも広がったのだと理解するそんな著書だと感じました。
是非読んでみてください。

この文脈は他の記事でも同じくですが、繰り返させて頂きます。
「時間はお金で買えない」???そうしたとらえ方は、現金で時間を買うことはできないといった。とらえ方ですね。しかし、間接的に自身の時間を短縮し、人生を有益にするといったとらえ方ではどうでしょうか?
人生において、「時間はお金で買えない」と一般に言われていますが、はたしてそうでしょうか?沢山の経験や学び学習をこなし人生の多くの時間を費やさないと得られない。そんなものに、知恵、手法、情報があります。これらが恐らく日常の生活に役立ちのではないでしょうか?
著書(本)も多くの時間を書けてリサーチ、学習・分析して情報として書かれているものです。これは著者が人生の「時間」をかけたものです。つまり私たちが人生で多くの時間を費やさずに、書籍の値段、お金で情報を、つまり時間を買っているのだ。そう考えてみる視点もうまれてくるのでないでしょうか?「時間はすべての人に平等だとも言います。」しかしこれもはたして不変的なものでしょうか?

 持つと持たざるの違い。知ると知らざるの違いを実感すると得たい、知りたいと切望します。そして得て知ってそれぞれに準備や対応ができるのではないでしょうか?

ではまた、つぎの紹介の時まで




【楽天ブックスならいつでも送料無料】児童相談所の怖い話 [ 内海聡 ]


共通テーマ:育児 | コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © テレビ新聞報道と一線を画す書籍と情報の感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。